よくある質問

閲覧や注文は簡単にできますか?

インターネットのブラウザで利用しますので、初めての方でも簡単に閲覧・ご注文できます。
ログイン画面でマイページIDとアクセスコードを入力してログインして下さい。
ネットでそのままご注文することも可能ですが、FAXでのご注文やイベント(学校など)によっては、 ご注文袋などでもご注文が可能ですので、画像の番号を記入してご利用下さい。

Macでも利用できますか?

できます。
推奨ご利用環境は以下の通りです。

●Microsoft Windows 2000/XP/Vista ●Apple Macintosh OS9/OSX
Internet Explorer 5.5, 6, 7 以降 Safari 2.0 以降
Mozilla Firefox 1.5 以降 Internet Exproler 5.2 (一部制約あり)
Netscape 7.1 Mozilla Firefox 2 以降
Opera 9.0  
      ※Javascriptを利用可能に設定してください。   ※Cookie(クッキー)を利用可能に設定してください。   ※ブラウザにより操作に若干制約がでる場合があります。

閲覧パスワード(マイページIDとアクセスコード)はどのように知らせてくれるのですか?

写真のご担当者(学校や幼稚園の先生、イベントや団体の写真係)経由でお知らせします。
ほとんどの場合、「おたより」や「メール」でお知らせすることになると思います。
スポーツイベントなどの場合は、主催者が配布するパンフレットに記載される場合もあります。

セキュリティは大丈夫ですか?インターネットカフェで閲覧しても安全ですか?

イベントフォトストアでは、イベントごとにマイページIDとアクセスコードを設定して保護しております。
イベントによっては、秘密の質問を設定して万が一に備えている場合もあります。
また、インターネットカフェなどみんなに共用されるパソコンでの閲覧も考慮し、ログイン画面のオートコンプリート(入力履歴)を無効にしたり、
表示画像がブラウザのキャッシュに残らないような対策もとっています。
オンラインアルバムや一部の写真販売サイトでは、アルバム(ページ)自体にはパスワードが設定されていても、入力履歴で第三者が簡単にログインできたり、
キャッシュに残った画像を覗き見ることができたりするため、共用されるパソコンでの利用は避けたほうが無難なケースも見受けられますが、
イベントフォトストアではそのような心配はありません。 安心してご利用ください。

掲載期間はどのくらいですか?

掲載期間はイベントや学校などによって異なります。
掲載期間は閲覧ページに記載されておりますので、ご確認ください。
掲載期間を過ぎると閲覧ページは非表示になり、ご注文ができなくなりますので、お早めのご利用をお願いいたします。

掲載期間中に注文できなかったのですが再掲載は可能ですか?

イベントフォトストアに掲載している写真は、イベント(学校など)関係者の方が管理しております。
写真の管理元へ直接依頼されるか、弊社までご一報下さい。
尚、掲載終了から長期間経過したものやイベントによっては、再掲載ができないこともありますので、 お早目のご利用をお願いいたします。

注文した写真の受取りや支払いはどうなりますか?

【インターネットでご注文の場合】
ご注文時に指定したお届け方法でお届けいたします。
代金は指定したお支払方法でお支払い下さい。
指定できるお届け方法とお支払方法はイベントにより異なります。

【イベント(学校など)担当者より受取る場合】
ご注文袋などでご注文の場合は、ご注文袋に代金を入れて、写真のご担当者にお渡し下さい。
出来上がりの写真もご担当者経由でお受け取り下さい。
詳細は、写真ご担当者さまにご確認下さい。